1年以内に結婚したいなら結婚できる結婚相談所を選びましょう!結婚できる結婚相談所を見つける比較ポイントとは?

結婚できる結婚相談所特集!1年以内に結婚したいならコチラ

結婚できる結婚相談所特集!1年以内に結婚したいならコチラ

私の先輩で婚活歴5年の独身 OL がいます。

年齢は34歳なので、アラサーになって慌てて婚活を始めたんだと思います。

最初の2年間は婚活サイトで婚活したものの、結婚相手は見つからず。

その後に結婚相談所に入会したものの、3年経ってもやっぱり結婚できず。

なけなしのお金だけが吸い取られていく感じです。

そういう私も32歳で独身です。

先輩のことを入れた身分ではないのですが、先輩の姿を見ていると婚活することに躊躇ししまいます。

もともと3年間付き合っていた彼氏がいたのですが、3ヶ月前に別れてしまいました。

その人と結婚するつもりだったので、かなり慌てました。

失恋したショックよりも、32歳で1人身になった不安の方が先だったのです。

そのため私も先輩には内緒ですが婚活をしようかと思っています。

でも先輩みたいにだらだらと婚活したくはありません。

お金も時間ももったいないからです。

できれば1年以内に結婚したいと思っています。

1年以内に結婚するために


結婚相談所のホームページを見ると、どこの結婚相談所でも1年以内に結婚できる人が多いように書いてあります。

そのまま鵜呑みにしてはいけないと分かっているけど、データを見ると「ひょっとしたら1年以内に結婚できるかも」とついつい期待してしまいます。

ある程度結婚相手に求める条件を緩めれば、相手探しに苦労することはないと思うのですが。

しかし問題なのは、私の年齢です。

30代をすぎると女性としての価値は急減するときます。

確かに20代の人と競争するとなれば、32歳の年は不利と言わざるを得ません。

男は当然分かる方の女性を選びますもんね。

年齢のハンデを補うほど、私自身の女子力も高くはありません。

それだけにこちら側が求める条件を厳しくしすぎると、出会いの可能性が少なくなってしまうと思うんです。

ある程度絶対にNGという項目を決めておいて、それ以外は目をつぶることにします。

まだ婚活を始めていないので、これからどの結婚相談所がいいか比較する段階です。

無料相談などを利用した方が結婚相談所選びに失敗しないと書いてあったので、勧誘電話は怖いですが無料相談会などに参加していきたいと思います。

1年以内に結婚できることを信じて、最初の一歩を踏み出します。